行政書士in富士山麓

静岡県富士宮市の行政書士事務所の業務日誌です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

川崎市産業廃棄物収集運搬業

先日、川崎市の産業廃棄物収集運搬業許可申請に行ってきました。
申請書の内容は、神奈川県とほぼ変わらないといった印象でしょうか?

申請には、予約が必要な市町村が多いのですが、川崎市は随時受け付けてくれます。申請の手続自体は、申請書を預けると「40分ほどで確認しますので、戻ってきてください」と言われます。
30分ほど川崎市役所の近くのカフェで時間を潰し、戻ると訂正箇所や、確認をされて申請終了。
後は、申請書が送られてくるのを待つばかり。
あ、申請書を郵送にする場合には、郵便切手を貼った封筒を用意する必要があります。また、行政書士事務所宛に送ってもらう場合には、委任状も必要となります。

P.S.川崎で新型インフルエンザが確認された直後だったのですが、マスクをかけている人も少なく、街はいたって平穏でした。ただ、たまたま教育委員会のあるフロアに行ってしまったのですが、そこは事件現場のような黄色いテープで厳重に立入が禁止されていました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。