FC2ブログ

行政書士in富士山麓

静岡県富士宮市の行政書士事務所の業務日誌です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

過去の過ち?

久しぶりの更新となってしまいましたが、これからは真面目に更新するつもりです。本当か?>自分

世の中、一気に不景気になってしまいましたね。このスピードは、ちょっとあり得ない位だと思いますが、政治でなんとかして貰いたいところです。

さて、本日入管へ行って参りました。一つは、ペルー人男性の更新の許可がおりたので、それを受取に。もう一つは、フィリピン人男性の在留資格認定証明書の交付申請です。

ペルー人男性の更新も一筋縄では行かない案件でした。過去に申請した内容が違ったまま在留資格が与えられていた案件ですが、資料を添えて、過去の間違いを正直に申告して、今回無事更新となりました。とかく入管は外国人に厳しいと思われていますが、今回の件で正直に誠実に間違いを正していけば、決して血も涙もないということはないと思いました。

 もっとも、申請する外国人の方が、在留資格の条件を満たしていない場合には、どうにもなりませんけどね。

もう一つのフィリピン人男性の案件も、かなり難題ですが、揃えられるだけの資料は揃えていただいたので、可能性はあると思います。入管は、書類審査で決まりますので、如何に説得力のある資料を揃え、書類を作成するかにかかってくると思います。

事務所HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。